株式投資とは?

f:id:chartisitclub:20200809150150j:plain

 

※当倶楽部は、銘柄当てを目的とするものではありません。


株式投資に興味はあるが、一から勉強してみたい
・これまでの株式投資が上手くいかなくて悩んでる
・証券マンの言いなりになって、ちっとも儲からない

 

株式投資の初心者がよく嘆くことです。

毎日、ニュースを読んでいてもいいニュースだと思って買うとなぜか天井掴み。

一体、どういう勉強をすればよいのか?

 

貴方は株を買ってどうするのですか?

たいていの人は儲けたいと答えるところかと思います。

株はギャンブルなのでしょうか?

よい情報があれば誰でも儲けられるものでしょうか?

 

少しづつ答えていきたいと思います。